京王線、京王井の頭線にて亜鉛サプリ「令和の広島かき」の広告掲載中です
電車広告を行った理由
広告費用よりは商品内容を充実させたいです。
ただ、自発的なお客様によるリピートが8割を占める亜鉛サプリであることも事実でした。
より多くのお客様に知って頂く必要性はあったのです。また、販促のための助成を得られたことから、特別に実施した次第です。
著名な深見東州さんの『強運』の横に貼れたことは大変光栄です。こちらにも運が回ってくるとうれしいのですが・・・。
生かきを商品にこだわる電鉄系のスーパーを40年以上納品し続けている米分一(よねぶんいち)の視点からも、電車へのステッカー広告は、相性の良いものでした。着実に広告の効果は感じられています。
ただ、費用対効果という点では、弊社のような小規模企業が簡単にできるものではないので、基本的には今回かぎりにはなると思います。
久しぶりの忘年会のときに亜鉛不足に注意してほしい
この時期のステッカー広告にした理由は、忘年会の後の自己への体調管理に配慮してほしいからです。
コロナ禍で自粛が続いて3年目になり、ようやく忘年会などが自然なかたちで行われようとしています。
そのときに、注意したいのはお酒を飲む機会が減っていたと思います。そこに深酒することで悪酔いする可能性があります。アルコールの分解には、亜鉛が大量に消費されることから、牛肉、ナッツや牡蠣などの亜鉛を補える食材を意識して摂るようにしたいものです。
健康機能性に基づく魚食文化の創造再生 | 合同会社イシュメイル
「合同会社イシュメイル」は、魚食の健康機能性を軸とした食文化の創造再生を理念とした会社です。現在、スーパーマーケット、生協、居酒屋チェーン、飲食店などのお客様に向けての様々なサポートを実践しております。また、「令和の広島かき」をはじめとした水産系素材のビタミンやミネラルといった栄養成分を活用したサプリメントの開発を行っております。
屋号 |
合同会社イシュメイル |
---|---|
住所 |
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里3-26-10 |
営業時間 | 平日9:00-17:00 |
定休日 | 土・日・祝日 |
代表者名 | 小泉 龍人(コイズミ タツト) |
info@ishmael.co.jp |