Welcome

ニュース

2021-04-06 18:08:00
元号である「令和」を揮毫された茂住菁邨先生の書がパッケージにある理由について

茂住先生の書が、弊社の商品に描かれている点について驚かれる人が多いです。現在の菅総理大臣が官房長官時代に掲げられた「令和」を揮毫された書家の先生です。国民の誰もが目にしたであろう、あの「令和」です。

◉茂住菁邨公式サイト

私自身、書いていただけたことを今でも不思議に思いますし、現実感がないほどに有難いことです。これは、先生が㈱米分一(よねぶんいち)の生かきを具体的にお客様に勧めているということではありません。そういう宣伝目的に先生の人格を利用する行為は戒めなければなりません。ただ一つ言えるのは、先生に米分一の生かきの品質を確認していていただいた上で、日本の水産業の抱える課題の深刻さに共感いただいたという点はあると思います。

 

健康食品「令和の広島かき」も、題字に相応しい品質を追求いたしました。またサプリ販売ということ以上に、サプリ販売を通じて品質にこだわった水産物のブランディングを行い、魚食を中心とする日本の食文化の創造再生するのが真の目的です。また日本に住む私たちの現在の苦境に役に立ちたいという観点から、可能なかぎり価格にもこだわらざるをえませんでした。あまりに高価であれば、消費者にとって有用な亜鉛・牡蠣ペプチドーサプリメントとはなりえないと思うからです。本物の令和を冠している以上、いい加減な商品作りをするわけには参りません。それは、生かき販売と同様の哲学で臨んでいます。